Topics
トピックス

2023年01月25日

オーディオコラム

ハリアー

天気予報通り、激寒です。
最低気温ー10℃、最高気温はなんとー7℃です。
今日が底みたいですが、1月いっぱい寒いみたいなので
体調には気を付けましょう。
八戸的に「耳が、もげそう」なので、今日は早めに店閉めます。

お仕事は、60系ハリアーのスピーカー交換です。

他店にて、プラスチック製バッフルにキッカーのKSシリーズコアキシャルKSC6704と
ダッシュボードの純正ツイーター位置に同じくキッカーの70mmドライバーKSC2704
を取付されておりましたが、今回は、バッフルから見直しました。

バッフルは、ロシアンバーチを使用してのワンオフ制作。
選んで頂いたスピーカーは、イートン「POW-16+」¥71,500(税込)です。

今回は、おまけでデットニングも施工いたしました。
このデットニングがポイントでした。
商品の価格も倍以上違うので、高音質になって当然ですが、
解像度がかなり違っております。

音を良くしたいのであれば、音質向上の方程式は最低でも守った方がいいと思います。


本日は、この辺で・・・・・・

以前のブログ(旧ブログ)は下記より閲覧して頂けます。
http://conceptfactory.blog119.fc2.com/
2007年~2022年 15年、1317更新の足跡です。




当店では、持込取付も喜んでお受けいたします。
また、オーディオ以外の商品(足回り関係パーツ等)の取付も受付ております。
お気軽に、ご相談ください。






Category