Topics
トピックス

2023年11月30日

オーディオコラム

RS-A99x

こんにちは・・・
コンセプトファクトリーのブログへ ようこそ。


11月最終日。
今日で「いい何とかの日」という月ともお別れ!!
明日から2023年最終月です。
最後の月も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

まずは、店舗営業に関するお知らせです。
12月3日(日)は、「私用の為」14時にて閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。

そして、年末年始の休業は、12月27日(水)~1月6日(土)までです。
なお、12月25日(月)・26日(火)・1月8日(月)・9日(火)
は通常営業とさせていただきます。
商品取付・ご相談はお早目のご用命をよろしくお願いいたします。


さて、本日のブログは、常連のお客様のジムニーの
オーディオ&車検etcの作業のお話

夏前には、商品を決めて12月の車検に合わせてインストールする計画を
お客様と練っていました。
今回のインストールは、DSP&パワーアンプのグレードアップ!

車検取得後、リアシートを外して、パワーアンプをインストールしました。
次回車検時もすんなり戻せるように、考えながらのインストです。

今回選んでいただいたパワーアンプは、パイオニア「RS-A99x」。
10月には生産終了した商品です。
すごくいいアンプでした。
現代の40万円級のパワーアンプにも、対抗出来るパフォーマンスを持ったアンプだっただけに
終了が惜しまれる・・・
DSPは、ヘリックス「DSP Pro MK3 」です。

インストールは、荷物も積めるようなシンプルなデザインにしました。
この後、サブウーファーも載せ替えるので、ウーファーBOXはそのまま乗せています。


ここまで来ると、全体の音質がかなり上質なものになります。
特にS/N感は、商品の能力に比例して上昇しますので、すごくいい感じに
整っています。


本日は、この辺で・・・・・・


以前のブログ(旧ブログ)は下記より閲覧して頂けます。
http://conceptfactory.blog119.fc2.com/
2007年~2022年 15年、1317更新の足跡です。
こちらも見て見てください。

また、
カーオーディオだけじゃなく、サスペンション関係・車検・車両販売等
「車」に関わるもの全般のご相談、取付もやっております。
さらに、持込取付も受け付けております。
お気軽に、ご相談ください。



Category