Topics
トピックス

2023年03月02日

オーディオコラム

3月

ワクワクの3月突入です。
やっと最低気温もマイナスからプラスになり、水道の止水栓も夜、止めなくても良くなりましたねぇー。
北国あるあるですが、春が来るなぁーと思える時です。

さて、
気温も上がり春近しと感じると、私もそうですが、「なんかやりたいなぁー」って思うのは皆同じ!
お客様の問い合わせも、急上昇です。
ご用命はお早めに・・・・

お仕事は、トヨタ「RAV4」のオーディオインストールです。
何気に、初の車両。
ですが、中身はハリアーと一緒なので、慣れた感じです。

今回は、ツイーター・ミッドの取付は、お客様持込でパイオニアの取付キットを使いました。
特に、ツイーターの専用取付キット「UD-K302」は、なかなか使える商品でした。
スピーカーはパイオニアTS-V173Sです。

プレーヤーは純正「ディスプレイオーディオ」を使い、本体部より分配ハーネスを使ってDSPへINしております。
今回インストールさせて頂いたDSPは、ヘリックス「M-FOUR DSP」
サブウーファー用のパワーアンプに、パイオニア「GM-D8100」を使用しました。

純正ディスプレーオーディオもマイチェンしているみたいで、
初期のトヨタディスプレーオーディオに比べて、音質がかなり良くなっておりました。
また、車載Wifiも純正で搭載されており、かなり使えるモデルと変化しておりましたよ。


本日は、この辺で・・・・・・

以前のブログ(旧ブログ)は下記より閲覧して頂けます。
http://conceptfactory.blog119.fc2.com/
2007年~2022年 15年、1317更新の足跡です。




当店では、持込取付も喜んでお受けいたします。
また、オーディオ以外の商品(足回り関係パーツ等)の取付も受付ております。
お気軽に、ご相談ください。








Category