Topics
トピックス

2023年04月07日

オーディオコラム

雨の八戸です。
久しぶりの雨ですが、長雨とイベント開催の雨は嫌いですが、意外と雨の日は好きです。

さて、4月に入り一発目のブログですが・・・・・
いろんな物が、値上がりしています。
カーオーディオ商品もそうですが、個人的には「送料」の値上がり方にビックリ!!
先日、発送した商品の運賃が、3割ぐらい値上がりしておりました。
世の中的にしょうがないのでしょうね(涙

お仕事は、ダイハツの「ムーブキャンバス」へオーディオインストールです。

ちょっと脱線しますが、新車の納車が戻って来た感があります。
昨年は、まったくと言っていいほど、新車へのインストールが無かったのですが、
1月以降、活発に商談・入庫して来ています。
現在、当店のピットはフル稼働している状況です。
一台一台丁寧に作業しておりますので、お待ちいただいてるお客様には、
ご不便をおかけしているとは思いますが、もうしばらくお待ちください。

って、長文になりました・・・
本文にもどりましょう。

ムーブキャンバスには、オーディオレスでしたので、
ヘッドユニットは、パイオニア「DMH-SF700」
9インチモニター・ディスプレイオーディオです。
そして、スピーカーはパイオニア「TS-V173S」です。

USB入力は、加工する場所がこのお車の場合、無かったので、
シフト前の小物置きに加工しております。

デットニング(サービス)・スピーカーケーブル・オリジナルバッフルは
いつの通りの作業です。
この頃のダイハツ車は、純正スピーカーが14cmが装着されているようで
加工インストールになっております。
デットニングの効果大の当車両、Mid/Lowの解像度がいい感じで出ております。


桜は、来週開花の感じ。
楽しみですが、来週は「山場」なので、見れるかなぁー・・・・・・



本日は、この辺で・・・・・・

以前のブログ(旧ブログ)は下記より閲覧して頂けます。
http://conceptfactory.blog119.fc2.com/
2007年~2022年 15年、1317更新の足跡です。




当店では、持込取付も喜んでお受けいたします。
また、オーディオ以外の商品(足回り関係パーツ等)の取付も受付ております。
車検もやっております。
お気軽に、ご相談ください。


Category