Topics
トピックス

2023年12月16日

オーディオコラム

ルノー メガーヌトロフィー

こんにちは・・・
コンセプトファクトリーのブログへ ようこそ。


昨日から降った雪は、前回の積雪より積もりましたねぇー。
その上、途中から雨に変わったので、雪がすごく重い!!
必要最低限で雪かき終了。
温暖化なのか今年は、雪が降る・・・

お仕事は、一つ前の「ルノー メガーヌトロフィー」のデッキ&スピーカーの交換。

現状、デッキの電源関係が怪しい動作をしており、なおかつリア左以外のスピーカーから
音が出ていない。
当店からの提案は、デッキ交換をして、フロントスピーカーのみの交換を提唱。

純正スピーカーが13cmなので、加工して16.5cmをインストール。
専用バッフルを制作して、前面と奥行きに気を使いながら、バッフルの厚みを選定。
選んでいただいた商品が、ブラム「165RSⅡ」なので
バイアンプにて接続しました。

デッキは、Bluetoothを主に使用するとの事でしたので、パイオニア「DEH-5600」を推奨。
専用パネル(高い!!)を使用して取付ですので、純正と全く変わらずインストせれています。

このデッキは、価格の割には、調整が幅広く出来たので、音質も上質に変化しております。



本日は、この辺で・・・・・・


年末年始の休業のお知らせ
12月27日(水)~1月6日(土)まで休業いたします。
12月25日(月)・26日(火)は通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。


以前のブログ(旧ブログ)は下記より閲覧して頂けます。
http://conceptfactory.blog119.fc2.com/
2007年~2022年 15年、1317更新の足跡です。
こちらも見て見てください。

また、
カーオーディオだけじゃなく、サスペンション関係・車検・車両販売等
「車」に関わるもの全般のご相談、取付もやっております。
さらに、持込取付も受け付けております。
お気軽に、ご相談ください。



Category