Topics
トピックス

2023年04月20日

オーディオコラム

イーストジャパンサウンドコンテスト

今日の最高気温、「夏日」一歩手前の24℃の八戸!
適度な暑さで、心地良い一日でした。

お仕事の本題に入る前に、お知らせです。
4月23日(日)に岩手県一関にあります「花と泉の公園」で開催いたします、「2023イーストジャパンサウンドコンテスト」主催の為、
4月22日(土)・23日(日)は、臨時休業とさせて頂き、24日(月)・25日(火)は定休日となりますので、26日(水)より通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

そして、ゴールデンウイークは、休みません!毎年ですが営業いたします。
ただし、営業時間を「10:00~18:00」までとさせて頂き、5月1日(月)・2日(火)は定休日です。
定休日以外は、営業いたします。
こちらもよろしくお願いいたします。

さてさて、お仕事のお話は・・・・
1年以上待っての納車の、スズキ「ジムニー シエラ」。
オーディオインストールです。
スピーカーは、パイオニア「TS-V173S」
デットニングを施して、バーチ材にて専用バッフルを制作・取付いたしました。
ガラスまでの奥行、インナーでの取付なので、ドアパネルまでのクリアランスどちらも、ギリギリで逃げます。
純正スピーカーは10cmサイズなので、インナー取り付けの場合、当商品が最良の商品だと思います。
当然すんなりとはつかず、いろんな加工が必要となりますが・・・・・

ツイーターは、お客様のご希望により、Aピラーを加工して取付いたしました。
生地も純正色に近い色を使用しておりますので、違和感は感じません。

サウンドコントロールするDSPは、STEG「SDSP68」を助手席シート下へ。
パワーアンプは、パイオニア「PRS-D800」2台を運転席シート下へ
ヘッドユニットもパイオニア。
ディスプレイオーディオユニット「DMH-SZ700」です。

すでにある程度のドレスアップが施されており、外装・サウンド共にカッコいい仕上がりになってます。



本日は、この辺で・・・・・・

以前のブログ(旧ブログ)は下記より閲覧して頂けます。
http://conceptfactory.blog119.fc2.com/
2007年~2022年 15年、1317更新の足跡です。




当店では、持込取付も喜んでお受けいたします。
また、オーディオ以外の商品(足回り関係パーツ等)の取付も受付ております。
車検もやっております。
お気軽に、ご相談ください。






Category